小顔になれる方法は顔の筋肉を鍛えること

多くの女性が、顔の筋肉を刺激して、引き締まった小顔になりたがっています。

とはいえ、ダイエットをしても頬のお肉までは、なかなか落ちてくれないものです。

痩せたせいで顔の丸みを失い、実際の年齢よりもずっと年を取って見えるようになることがあります。

けれども、整形して小顔にするということもできませんので、どうすれば小顔になれるのかと困っている人も大勢います。

小顔になれる方法としては、顔の筋肉を鍛えて顔全体を引き締めることが大切です。

体と同様、顔も筋肉を動かすことで脂肪の燃焼を促すことができるようになり、皮下脂肪を解消できます。

顔の筋肉を鍛える運動は色々なものがありますが、その中の一つに、顔の各部位を左へと力を込めるものがあります。

さらに同じように、顔のパーツを思いっきり右に寄せるようにして、この状態を同じく30秒間キープ。

左右が終わったら、上下の運動です。

上へと30秒、下へと30秒動かして、筋肉を意識して使います。

左右と上下へのエクササイズが終了したら、目をぎゅっと閉じて中央に全パーツを集めます。

10秒をキープしたらぱっと開き、顔から力を抜きます。

これが小顔になれる方法として効果のある顔体操で、毎日続けることで、だんだんと顔が引き締まってきます。

小顔になるためには、毎日の運動を続けることが重要です。

三日坊主で終わらないように、気長に取り組んでいくようにしましょう。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする