小顔矯正施術をうけて、顔やせを達成したいと考えている女性は、少なくはないようです。
最近、特に顔やせ効果が期待できるとして小顔矯正が注目されていますが、顔のマッサージや、リンパマッサージで行う小顔矯正とは、また別ものです。
芸能関係の人にも小顔矯正は注目されており、施術後の効果が現れるまでが早いことや、美容効果の高さが喜ばれています。
これまでのマッサージケアと、小顔矯正の違いの1つ、痛みがあるということがあります。
顔やせ効果を高めるために、骨のズレやひずみをきれいに元通りにしたり、筋肉のこりを戻したりします。
痛みの感じ方には個人差がありますが、骨格の歪みが酷い人や筋肉の凝りが酷い人は、施術中かなりの痛みを伴います。
痛みが強いということは、逆に言えば矯正する範囲が大きいということなので、その分結果も大きくなります。
外見からの判断だけでも、最初の小顔矯正が終わった時点で、小顔になったように見えます。
ですが、小顔矯正をした直後は小顔になれていたとしても、動作の癖やちょっとした習慣でまた骨格が歪みかねないので、施術を繰り返して定着させます。
もしも、何度か小顔矯正の施術をうけ、あるべき位置にきちんと骨格を戻すことができれば、血液やリンパ液が滞ることもなくなり、顔のスリムアップ効果が期待できます。
顔を形成している無数の骨が、ぴったりと正しい位置に収まっていることで、小顔効果を確保し、血流やリンパの流れもよくなります。
今までのマッサージでは、小顔効果が物足りなかったという人は、一度小顔矯正を受けてみる事をおすすめします。