エステサロンのセルライト除去に対する効果について

セルライトは、オレンジピールとも呼ばれ、皮膚表面がミカンのようなデコボコになります。

エステでのケアがおすすめです。

セルライトとは、太ももや下腹部など皮下脂肪の多い場所に、脂肪と、水分と、老廃物の塊がむくみによってできるといいます。

通常のむくみであれば、日々のマッサージでも解消することができますが、すでに出来てしまったセルライトを除去するのは、なかなか難しいものです。

自宅でのセルライト除去ケアをするという方法もありますが、エステのセルライト除去コースを利用するという方法が確実です。

とはいえ、エステで一回だけセルライト除去コースを利用しても、セルライトを根絶できるということはありません。

つまり、セルライトのない状態になるには、複数回はエステに行くことになります。

エステを利用する回数も大事ですが、間を開けすぎると効果が得られませんので、最初にカウンセリングを受けて、通う回数や頻度、そして金額について、はっきりさせておきましょう。

人によってセルライトの質や状態、範囲が大きく違いますので、エステの施術内容は、症状を確認してからでないとわかりません。

セルライトの状況は一概には言えないので、まずはいまの肌の状態を確認した上で、施術コースを選択することになります。

基本的には、1週間に1回の頻度で、3カ月から4カ月ほど通うことが、セルライト除去効果が得られます。

とはいえ、セルライトの状態が深刻な人は、1年以上も通い続けているという人もいるようです。

エステの施術は、一回ごとに施術費用がかかりますので、カウンセリングの段階で費用や、アフターケア等についてもよく検討することです。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする