エステと病院で行われる脱毛の違いについて

エステで脱毛をしてもらうのと、病院施設で脱毛をしてもらうのは、どちらがいいでしょうか。

インターネットや、雑誌広告では、エステの脱毛コースの紹介がよく行われているため、脱毛にはエステに行くと思う人は少なくありません。

エステで脱毛ケアをしてもらう人が増加している背景には、昔と異なり、脱毛費用がお安くなっているということがあります。

いまだ知らない人が大勢いるものですが、エステだけでなく、病院で脱毛処理がしてもらえることがあります。

病院での脱毛は、エステなどでは用いることができない医療用の脱毛器機を用いるため、脱毛効果が高くなります。

脱毛をする時の目的は、一度除去したムダ毛が、二度と再生しないようにすることです。

施術の内容を考えるなら、医療行為として施術を行うことが妥当です。

病院ではレーザーの光で、毛根の再生ができない状態にしていきます。

新規のムダ毛が生えないようにするためには、毛根にある細胞を破壊しておくことが大事です。

専門の知識を有するスタッフに脱毛施術をしてもらいたい場合は、医療機関での脱毛施術をうけたほうが確実です。

エステでは、脱毛施術を行う時に、医療用レーザーは使えないことになっています。

毛母細胞を確実に破壊するための医療用レーザーを使う時には、医師の指導がなければいけないと法律で定められています。

そのため、エステでは脱毛施術にフラッシュ脱毛という、レーザーより弱い光を使った脱毛をしていますが、脱毛効果は医療用レーザーに劣りますので、繰り返し施術をうけなければいけません。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする