産後に気になる身体の引き締めについて

産後のボディバランスを気にかけて、ダイエットをする人は大勢います。

赤ちゃんの世話や家事に忙しい身の上では、なかなか自分だけの時間を作ることはできません。

産後にまず優先すべきは赤ちゃんを育てることですから、ダイエットをしている余裕はないというのが一般的です。

日常生活を送りながら、できる範囲でのダイエットをすることで、心身への負担の少ない痩せ方をすることが可能になります。

気軽にできるようなダイエット方法で体を引き締めていきましょう。

赤ちゃんを寝かしたい時には、赤ちゃんが安心するように抱いて揺すってあげる人もいるようです。

腕だけで赤ちゃんを揺するのではなく、膝の曲げ伸ばしも加えることで、赤ちゃんを寝かしつけながら、下半身のダイエットができます。

もちろん、赤ちゃんの安全を第一に考えて、赤ちゃん紐の使用や動作をゆっくりする必要はあります。

下半身を引き締めたい人には、赤ちゃんを抱いての屈伸運動は、スローな動きと、赤ちゃんの重みとで、高い効果が得られます。

日頃の動作の中で自然と体を動かす習慣をつけるために、赤ちゃん用のおむつなど、よく使うものを背伸びをして取る場所に配置するのもいいでしょう。

おむつが必要になる都度、つま先立ちをすることになりますので、太もものシェイプアップ効果が期待できます。

エステに通ったり、ダイエット用品を購入しなくても、日々の習慣の積み重ねで体を引き締めるという方法も、効果が期待できます。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする