自宅でできるフェイシャルケアについて

リラックスや、リフレッシュを目的に、エステのフェイシャルケアを受けるという人がいます。

専門の技術をもっとスタッフが、心地のいい空間で、気持ちよくなれるケアをしてくれるわけですから、とてもリラックスします。

とはいえ、エステの施術はお金がかかりますので、そう何回も行くことはできないという人もいます。

そこで取り入れたいのが、自宅でセルフケアで行うフェイシャルエステです。

方法さえ覚えれば、ある程度は美容効果があるフェイシャルケアのマッサージを、自分ですることができます。

フェイスマッサージを行うことで、流れが悪くなっていたリンパ腺の循環がよくなり、水分の代謝が良くなります。

血液の流れが悪くなっていた部分もマッサージによってよくなるため、つやつやの健康そうなお肌になることが可能です。

皮膚の色がくすんでくるのは、汚れだけでなく、血流の停滞も関わっていますので、血色をよくするために顔のマッサージケアも効果を発揮するわけです。

家庭でセルフマッサージを行う場合は、顔だけでなく、デコルテや肩までをマッサージの範囲にすることが大事です。

フェイシャルマッサージと合わせて一緒にやるといいのが、ヘッドマッサージです。

顔の皮膚と、頭の皮膚は、一体化しています。

人間の皮膚は一枚の皮でできているようなものですので、他の部位への刺激も影響するのです。

フェイシャルマッサージを効率よく行うためのオイルなども販売されていますので、お肌に優しいマッサージケアを自宅で実践できます。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする