ムダ毛処理には脱毛クリーム

ムダ毛の処理をどうしているかは人によって違いますが、比較的低コストで、家庭で簡単にできるやり方として、脱毛クリームがあります。

脱毛クリームに含まれている成分は、ムダ毛を溶かしで抜けやすい状態にします。

そのため、クリームを塗って数分おけば、ムダ毛は自然と抜けてきます。

クリームを塗ってふき取るだけでムダ毛の無い、きれいな肌を手に入れることができます。

ものによっては除毛クリームともいいますが、機能は同じものであり、大勢の人がムダ毛処理に役立てています。

除毛という表現をするのは、脱毛クリームは、肌表面に露出しているムダ毛しか処理できないためです。

厳密には、脱毛とは毛根にあるムダ毛も処理します。

費用が高くつきますが、エステでは、新たなムダ毛を作り出すための毛根部分に熱を加えて、毛の再生自体をストップさせます。

そのため、定義を考えれば、クリームを使う脱毛は除毛という表現が適切です。

とはいえ、エステに通う手間や、支払う金額の負担を考えると、なかなか大変です。

皮膚から出ている場所しか処理できないけれども、手軽にできて、コストがとても安いことから、カミソリでムダ毛処理をする人が大勢います。

脱毛クリームの場合はカミソリで処理毛した時よりも、毛穴の奥に浸透させていることから、比較的深めに処理をすることができます。

カミソリは、ムダ毛の断面を見せた剃り方をすることから、処理した直後は問題ないのですが、毛がまた生えてくると、ムダ毛が太くなったように見えます。

脱毛クリームを使ってムダ毛を処理した場合は、毛先が自然と丸みを帯びますで、毛の再生しはじめの段階ではそれほど目立ちません。

肌が荒れやすい人、乾燥しやすい人は、脱毛クリームを使う前に二の腕などの柔らかいところにつけて、肌への影響を調べてください。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする