顔にできたシミを消す方法とは

歳を取ったり、紫外線対策を怠っていると顔のシミはどんどん目立つようになります。

病院でシミの治療をしてもらうことも可能ですが、家庭でできるケアもありますので、そちらから試してみるといいでしょう。

顔にできたシミの解消には、病院に行って治療してもらうことも可能ですが、家庭でのスキンケアでもある程度のシミ対策ができます。

ハイドロキノンはメラニン色素の生成を抑える効果がある成分ですが、これを配合したスキンケア用品が今では販売されています。

シミが濃くなりすぎると家庭でのケアでは手が回りませんが、ちょっとしたシミなら家庭用のスキンケア用品で対応できます。

ビタミンCを配合したスキンケア化粧品で美白を目指す人もいますが、ビタミンCよりもハイドロキノンの方が効果が高いようです。

肌が弱い人が、ハイドロキノンが配合されたスキンケア商品を使用すると赤みなどが出る恐れがあるようです。

トラブルを回避するためには、肌が弱い人はハイドロキノン5%未満の商品にすることや、パッチテストをしてから顔に塗ることが重要です。

美白効果を高めるには、体の内部からも肌にいいものや、美白にいいものを摂取することです。

活性酸素が増加すると、老化現象が進み、シミやそばかすが増えやすくなってしまうことがあります。

体内での活性酸素の増加を抑えるには、抗酸化作用のある成分を意識して補給することです。

柑橘類や、豚肉、大豆加工品、緑茶等が、抗酸化作用が高いと言われている食べ物です。

家庭でのシミ対策としては、予防も見逃せません。

シミを増やさないように、紫外線から肌を守ったり、肌のケアをきちんとするなども心がけましょう。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする