マスカラは、まつげのかさをその時限りで増量させるものですが、まつげ美容液の使い方は全く違っています。
見せかけでは無く、まつげそのものが増えることを目的としているのが美容液です。
まつげた用美容液は、まぶたの生え際につけることを想定してつくられています。
まつげが増えるための条件としては、今あるまつ毛の寿命を延ばすとともにに発毛を促すことです。
センブリやオタネニンジンなどから抽出されら成分には、育毛作用がある事は従来から知られています。
天然成分からつくられた育毛成分は、安全に使うことができて、目の周囲のデリケートな部分にも支障なく用いられます。
近年では、まつげの成長因子を、美容液にプラスすることができるようになりました。
血流を促進する成分も加えることで、まつげの育毛効果が得られます。
コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分も、まつげのはりやコシなどを与える成分として、美容液に多用されています。
まつげ専用の美容液に含まれている栄養成分は様々なものがあるため、色々な効果をまつげ対して及ぼし、まつげの成長を促進するようになっています。
使用上の注意としては、毎日継続する事が重要なポイントとなっています。
毛を生む土台である肌は、毎日のターンオーバーにより常に代謝を繰り返しているので、美容液による日々のケアが大切になります。
まつげの生えかわりのサイクルを意識しながら、まつげ美容液を使うことで、長く濃いまつげを目指すことが可能です。