フェイシャルケアの種類と方法について

健康的なお肌をキープするために毎日しているお肌のお手入れが、フェイシャルケアとなります。

肌の清潔さと、適正な水分量がフェイシャルケアのポイントです。

そのために、まずは洗顔をしっかりしてから、化粧水やローションで保湿ケアを施していきます。

自分の肌タイプや、現状のお肌の問題に合わせて、より効果が高いスキンケアを利用するという人もいます。

思春期には皮脂の分泌がさかんになる為、使用感の軽いものが好まれ、年齢を重ねるにつれてリッチな感触や美容成分が高配合されているスキンケア商品に移行していきます。

コスメの成分や使用感、機能性は年々進化していますが、自宅で簡単にできるスキンケア方法としてシートマスクが人気商品となっています。

家庭にいながら、エステのようなフェイシャルケアを受けたいという人の間では、シートマスクや、その他の美容用品を使うことが多くなっています。

エステで使われていた美顔器を家庭用に改良した家庭用美顔器も、大勢の人が盛んに使うようになっています。

高周波を発する美顔器を顔に当てたり、イオン導入により美肌成分を皮膚の奥にまで浸透させることで、肌の状態を改善するというものです。

美容成分が皮膚の奥にまで到達するように、美顔器を用いてフェイシャルケアをするという方法です。

美白やアンチエイジングを目的としたスキンケア方法も積極的に取り入れられるようになってきました。

エステでも様々なフェイシャルケアの施術が提供されており、肌質や年齢に応じたプランを選択できるようになっています。

扱いは自由診療という形になるものの、医師の判断に基づくフェイシャルケアを美容クリニックではしてもらえます。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする