首のシワを解消する方法

加齢によって、お肌のシワがふえていくことが気になっている人は多いですが、有効なシワの解消策はあるでしょうか。

首筋に細かなシワが寄るようになると、顔以上に、年齢を感じさせるようになるようです。

首のシワを解消するにはまず、シワができてしまう原因についてよく理解しておく必要があります。

紫外線による肌老化や、お肌の乾燥が原因で、シワがふえるという事例が少なくありません。

紫外線はコラーゲンを破壊する働きがあるといわれ、お肌に影響を与えますので、普段から紫外線の対策を怠らないようにしましょう。

肌にシワができる原因の一つに、紫外線の影響で肌のコラーゲンが失われ、肌に水分を蓄えておきづらくなることが挙げられます。

外気の作用や、紫外線のもたらす作用ばかりでなく、普段、どんな生活をしているかが、シワの要因になることもあるようです。

シワの解消にはどんなことをすればいいか、日々の生活の中から見つけ出すことも重要です。

紫外線は日焼け止めで対策ができますし、乾燥は保湿ケアをすることが一番のシワ対策になります。

夜、寝るときに首に合わない枕を使っている人や、下を向く癖があるような人は、首にシワが多くできる可能性があります。

できるだけ日頃から、シワができないように注意することが大切です。

肌にシワがふえることは、歳月の経過によってどうしても起きることですが、できるだけ解消させることはできるでしょう。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする