医療レーザーによる脱毛の施術方法

ムダ毛の処理は、様々な方法がありますが、レーザーを用いた脱毛は、皮膚科や、美容クリニックなどで受けることが可能です。

脱毛を目的とした医療レーザー器機は、医師の資格を持つ人でなければ扱えないため、専門的な施術をうけられます。

医療レーザーを使って脱毛処理をしてもらうためには、施術者側に専門の医師がいなければならないことになっています。

クリニックの脱毛の施術では、脱毛専用の医療レーザー機器を使って、脱毛箇所へ照射していくことで、ムダ毛の処理を行っています。

脱毛のために医療レーザーを使うことで、効率的にメラミン色素の部分に対して影響を与えることができます。

レーザーを照射するだけで良いことから、一度の施術で広い範囲の脱毛が可能となってきます。

二の腕や、胸板など、広い範囲にムダ毛が密に生えているような人はレーザー脱毛が適しています。

輪ゴムの片側を皮膚にあてて、片側を引っぱってから手を離した時のような痛みがするところがばかりです。

脱毛処理を受けたいけれど、痛みが強いと耐えきれないという人でも、麻酔クリームや、部分的な麻酔処置を行うことで脱毛処を行うことが可能になります。

脱毛の施術後には、肌がヒリヒリすることが起こることがありますが、日数が経過するごとに症状は和らぎます。

レーザーでの脱毛をした時にはムダ毛が生えていなかった部分は、数日後に新しい毛が生えることがあります。

1回だけでなく、複数回の施術を繰り返していくうちに、だんだんとムダ毛の生えてくる本数が減ってくるため、徐々に脱毛効果を実感できるようになります。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする