エステに欠かせないボディーオイル

エステの施術で必ず登場するものが、ボディーオイルになります。

ボディーオイルは肌の乾燥を防いぐために使用されるもので、肌にうるおいを与えてくれます。

ボディーオイル以外にも、髪の乾燥を防ぐヘアオイルや、肌トラブルに効果があるオイルなど、様々なものがあります。

エステでマッサージケアを施す際には、ボディーオイルはなくてはならないものです。

エステでは、美肌や痩身、脱毛ケアなど、多様な用途にボディーオイルが使われており、使い道によって種類が違っています。

色々なボディーオイルがありますが、ホホバオイルをベースにしたものが特に人気です。

ホホバオイルは、肌をしっとりさせるだけでなく、毛穴を引き締める効果や、アンチエイジングにも有効だといいます。

ニキビの防止や妊娠線防止のほかにも、頭皮の乾燥を防ぐといった効果もあり、エステで多く使われているオイルです。

基礎化粧品のコーナーや、スキンケア用品の通信販売でもホホバオイルは注目されており、砂漠からの黄金の液体とも言われています。

ボディーオイルを選ぶ時は、品質のいい、無精製のオイルがおすすめです。

お肌をきれいにしてくれる各種のビタミンや、アミノ酸が含有されているタイプのボディーオイルもいいようです。

こわばった筋肉を揉みほぐす効果があるともされていますので、ボディーオイルを使ったマッサージはエステでも積極的に行われています。










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする